マナラホットクレンジングゲルの口コミ・感想

マナラホットクレンジングゲル口コミ体験レビュー!!

購入したマナラホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲルのメイク落ちを試す為に

 

口紅とマスカラを腕の内側の柔らかい部分に塗って乾かしてからクレンジングします。

 

メイクの上にオレンジのゲルを絞り出しました

 

オレンジのゲルはニュルッと粘り気のあるテクスチャです。

 

指でゆっくり馴染ませていくとポカポカと肌が温かくなってくるのを感じると同時に

 

柑橘系の香りがほのかにしてきます。

 

ホットクレンジングの温感マッサージは毛穴を柔らかくする効果や血行を促進して代謝を良くする効果が期待できます。
オレンジのホットゲルをメイクに馴染ませクルクル

 

少しずつメイクが浮いてくるのが見て取れます。

 

次に手を濡らしゲルに水を加えて乳化させます。

 

手に水をつける程度でOKです。乳化するとゲルはオレンジから白く変化し浮きが更に良くなります。

 

 

乳化すると柔らかいクリームのようなテクスチャになります。

 

 

最初は少しねっとりしたゲルという感じだったけど、乳化すると軽くなるので

 

すすぎも良い感じです。

 

クレンジング後の肌もさっぱり自然な感じで心地良いです。

 

洗ってカサカサすることも突っ張ることもありませんでした。

 

 

 

クレンジングで洗顔後の肌が変わると、保湿化粧品の浸透も良くなるので

 

少しずつですけど乾燥肌の改善を実感できています。

 

⇒マナラ ホットクレンジングゲルはこちら


乾燥肌でもカサカサしない!?

以前なら季節によっては数時間で乾燥して肌がかゆくなっていましたけど、

 

朝晩の保湿だけで乾燥を感じずに1日過ごすことが出来るようになったので、

 

保湿化粧品も長持ちするようになりました。

 

 

あと、私と同じように超乾燥肌の方は、洗顔は水かぬるま湯だけにして洗顔石鹸は使わないようにすると良いですよ。

 

 

洗顔料を使って顔を洗うのはメイクを落とすときだけ。

 

いくら優しく洗っても洗顔石鹸や洗顔フォームを使うと、うるおいが逃げて肌表面もカサカサしますからね。

 

 

皮脂や油分の分泌が活発だった20代ならともかく、代謝も落ちてきている30代や40代なら

 

朝晩しっかり洗っているとどんどん乾燥してしまいます。

 

 

手間も掛からず洗顔石鹸代金を節約できるのに、肌は潤うようになってくるなんて

 

良いことしかありません。乾燥肌や敏感肌の方、あとインナードライの傾向にある混合肌の方も

 

この方法は試してみる価値あると思いますよ。

 

 

1ヶ月2ヶ月と肌の違いを実感できると思います。

 

 

あと、朝水洗いして少し油分が気になるなら、化粧水を含ませたコットンで優しくふき取ると肌は落ち着きます。


クレンジングを選ぶなら

30代や40代、50代と年齢を重ねるにつれてシワやシミの悩みが増えてきます。

 

30代・40代にいま評判のクレンジングならこちらの口コミサイトも参考にどうぞ

 

保湿化粧品は沢山ありますし、質にこだわると出費もどんどん増えてしまいますよね。クレンジングは与えるより守るという役割ですから、費用を掛けずに肌への効果が最も実感できるコスメの一つです。